ぎっくり腰専門ユークル整体院

中野坂上 訪問 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が24時間で緊急対応します。年中無休、慢性腰痛や頻繁に繰り返すぎっくり腰で座薬を用いるメリットは経口薬などの副作用の代表である胃粘膜への悪影響が無いこと。薬が少量でも効き目が高いことがあげられる。ただし、効き目が安定せず。本人の依存心を助長させてしまい本質的な部分に着手されないので痛みの慢性化につながりやすい。

中野坂上の出張整体はぎっくり腰専門へ

中野坂上の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、慢性腰痛です。頻繁にぎっくり腰にもなります。座薬はどうでしょうか?

さて、本日のご相談者様は中野坂上にお住まいになられている男性の方です。慢性的に腰痛をお持ちになられており、ときおりぎっくり腰を繰り返しております。痛みが慢性化しておりますので少しでも少なくできないかと座薬を使うことを検討されております。これはどうなのでしょうか?

座薬のメリットは胃の副作用を抑えられること

では回答を申し上げますと、座薬というものは普通の痛み止めなどのお薬と比較したときのメリットを申し上げますとやはり副作用の部分が圧倒的に異なるものであると言われております。通常の経口のものですと、摂取したときに胃に負担をかけてしまい粘膜を荒らしてしまったりすることがあるからです。ところが座薬というものは肛門から摂取しますので胃のダメージを減らすことができ、長期的に使用することが可能であることがメリットの一つです。

経口薬は消化の影響ですべてが吸収されない。

また、経口のものは必ず胃で消化の影響を受けてしまいますので摂取したものすべてが体に吸収されるわけではございません。また、便となって体外に排泄されてしまうものも少なからずございます。したがって体内に取り入れたもののすべてが吸収されるわけではないことがあげられます。

座薬は一切の消化の影響を受けない。

ところがこれの場合は一切の消化の影響を受けません。したがいまして取り入れたもののほとんどが体内に吸収されます。そういった意味では使用した薬剤の効き目は高く作用します。

デメリット直腸からの吸収は効果が安定しない。

次にこれのデメリットについて申し上げますと、やはり大腸などの直腸部分から浸透させるように摂取するわけですから、胃腸粘膜と比較したときにその吸収や効き目が安定しないことがあげられます。本当にこれの影響で良くなったのだろうか?と首をかしげてしまうこともあることです。

薬の摂取の最大のデメリットは依存傾向になりやすいこと。

また、こういった投薬というものは非常に手軽に取り組むことができて、慢性腰痛の方にとってみればたやすく取り組むことがメリットでもありますが、基本的に本人が努力して病気の根本原因である体力や背骨の運動性能を高めようという考えを起こさせません。痛みが出るたびに安易にこういったもので抑えてしまうことで依存傾向となり、次第に摂取量が増えてしまうのです。これが症状を進行させてしまうことになります。

痛み止めが存在しなければ運動療法や整体などを使って抑えることになり本質的な部分に着手される。

こういったものの力で痛みを抑えることに頼れる状況というものはやはり本人の依存心を助長させてしまい運動療法や整体などの本質的な部分への着手を遅れさせてしまうことになります。薬の力によって逃げられるところまで本人が努力をしません。そして薬だけでは力が及ばなくなったときには運動療法など他の療法では手が施せなくなってしまい最終的に手術に踏み切ったりすることにつながるのです。

出来るだけ早期に整体を受けて薬に依存しなくても良くする。

やはりこういったものは出来るだけ早期に整体を受診されることが一番おすすめできます。整体は本人の持っている自然治癒力を引き出すことで副作用などがありません。したがって依存にならずに前向きに取り組んで行くことができるのです。もちろん専門家からどうしたら良いというアドバイスも受けられるので精神的にも安心して暮らして行けるはずです。

中野坂上の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは本日は慢性腰痛の患者様からのご相談の内容でしたが、ぎっくり腰の相談も受け付けております。また、当院はぎっくり腰専門ですから緊急の腰の痛みのご相談に対応しております。もしも皆様が中野坂上で出張整体をお求めになられたときにはすぐにでもそちらへ急行いたしますのでお気軽にお申し付けになってくださいませ。それでは本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system