ぎっくり腰専門ユークル整体院

馬喰横山 訪問 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が24時間で緊急対応します。年中無休、体重が100キロを超えていても相撲取りなど筋肉がある方では腰痛にはならぬことがある。大切なのは体脂肪率であって贅肉が増えすぎると腰痛の引き金となる。測定器で体脂肪率男性20%以上、女性25%以上、腹囲÷身長で0.5以上の場合は肥満が原因であると言える。整体でしっかりと体をメンテナンスしてアドバイスを受けよう。

馬喰横山の出張整体はぎっくり腰専門へ

馬喰横山の皆様、出張整体によるぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、体重が100キロもあるからぎっくり腰になるの?

さて、本日は馬喰横山にお住まいになられている男性の方からのご相談になります。これまでに何度もぎっくり腰になったことがあり、体重が重いことがその原因なのではないかとご自分では思われております。体重が100キロもあるのはやはりぎっくり腰の原因となりうるのでしょうか?ちなみに土建などの建設関係のお仕事をされております。

体重が必ずしもぎっくり腰の直接の原因となるわけではなく。

では回答になりますが、体重というものは人によって重かったり軽かったりすることがございますが、これだけが大きいからといって直接のぎっくり腰の原因となるわけではございませんのでご注意ください。

体重が重い人の例:相撲取り、腰痛は少ない。体脂肪は見た目よりも少ないから。

例えば体重が重たくても腰痛などにまったく陥らない人の代表としましては相撲取りさんが挙げられます。彼らは体重が100キロなど決して珍しくはありません。しかし、腰痛になる方はとても珍しいです。なぜなら体重の中で筋肉の占める比率が高く、体脂肪は見た目よりも少ないからなのです。

皮下脂肪などの贅肉が腰痛の引き金にはなる。

腰痛やぎっくり腰などの引き金になるのは体重ではなくあくまでも贅肉と呼ばれる皮下脂肪の存在であるとお思いになってください。筋肉は沢山あれば体をガッシリと支えてくれますのでむしろ体の運動性能を高めてくれるのです。

ただし、女性で100キロを超える場合は常識的に考えて腰痛になりうる

男性で100キロを超える場合には肉体労働者で筋肉質であったり、パワー系の種目のアスリートであることは多々あります。しかし、女性の場合で100キロを超えるということは通常では考えられません、。よほど子沢山で家事労務など煩雑な日常に追いかけられておらねば100キロまで増えることは通常では考えられません。筋肉量はあると思いますが、この場合は常識的に考えて脂肪量が過度になっていることはどうしても否定できません。

脂肪量を測定することが正しい原因究明に必要

このように自分ではこれが原因だろうと思い込んでしまわれるような方は正しい原因究明のためにも一度ご自分の体脂肪を測定してみることがオススメできます。

方法①体脂肪計を用いる。

ではその測定方法に関してつぎに述べてゆきますと手で掴むような簡易式のものを用いていただくと簡単に測定することができます。

既存の体重測定器で体重を算出し、その体重データを検査器具に入力していただくことで電気抵抗から脂肪量を算出するわけです。

男性で20%以上、女性で25%以上ならば脂肪量が多いことを意味します。これがもっとも手軽で正確な方法です。

②腹囲から算出する方法

次はメジャーを用いていただきおへそラインで腹囲を測定する方法があります。これは簡便性が一番のメリットです。正確な値ではありません。

腹囲÷身長=0.5未満であれば正常な範囲の体脂肪であることを意味します。これを上回るときにはメタボリックシンドロームの可能性がありますので治療を受ける必要があります。

根本の緩快には整体も良い

また、こういった体の症状というものは太っているとか痩せているなどという単純なものだけが関係しているものではありません。正しい原因の判断のためには私ども専門家を受診してただくことがやはり一番オススメすることができます。是非ユークル整体院を受診してみてください。いろいろとアドバイスもできるはずです。

馬喰横山の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは馬喰横山にお住まいになられている皆様、出張整体をお求めになられたときにはぎっくり腰専門のユークル整体院が馬喰横山へと緊急出動いたしますのでお申し付けになってくださいませ。本日もご覧くださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system