ぎっくり腰専門ユークル整体院

新宿三丁目 訪問 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が24時間で緊急対応します。年中無休、かつて大流行したぶら下がり健康器具は背骨全体の関節を体重によって効果的にストレッチすることで良好な腰部を作る。ただし、背骨の衰えた方や背骨の固まっている方などが急に体重を加えて牽引すると痛めてしまうことがあるので足を空中に浮かせず両手で牽引することで上半身の荷重を軽減させるぐらいに留めることが良い。健康度が高い方向けのものである。

新宿三丁目の出張整体はぎっくり腰専門へ

新宿三丁目の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、ぶら下がり健康器具での腰痛ケアは?

本日は新宿三丁目の男性の方からのご質問のご相談となります。慢性的な腰痛を持病としてお持ちになられ、頻繁にぎっくり腰を患ってしまうということです。日常の腰痛ケアのためにぶら下がり健康器具を用いて腰を鍛錬してみるのはどうだろうか?このような質問となります。

ちなみにぶらさがり健康器具とは鉄棒にぶら下る健康法になります。かつて健康器具としてはかなりブームになったものであり、私の記憶では金魚運動マシーンと同レベルで多くの方から好まれていたような記憶があります。

背骨全体を引き伸ばしてストレッチする作用が期待できます。

では、これを用いることの医学的な効果に関して述べさせていただきますと、現代人のようにデスクワークなど固定姿勢によって固まった背骨を持っている方には体重によって効果的に背骨の関節をストレッチさせる効果は期待できるはずです。

ただし、背骨の関節に急激に負担をかけてしまうなど素人には導入時に難点がある。

こういった運動器具というものは上手く使うことができればとても良い効果を期待することができます。ところが背骨の固まった高齢者や日頃運動をしない背骨の関節の弱まった方など運動の経験の無い方が行き成りこういったものを行うと関節に急激な負担を加えてしまい逆に痛めてしまったりするので導入時に一番の難点があります。素人の方は慣れるまでにケガをする可能性がありますので一度専門の指導者に見てもらわなくてはなりません。

足を地面から浮かせて体重で牽引すると関節に加わる負担が大きすぎる。

骨や関節の弱まった人がとくに注意すべき動作を述べさせていただきますと、やはり足を持ち上げて本格的にぶら下がってしまうことです。これは腰に加わる負担がとても大きいですから骨粗しょう症など骨の弱まっている方などが行うべきではありません。両足は地面につくように設定していただき、両手で上半身を牽引して腰椎に加わる体重を軽減するようにしていただくことがオススメできるはずです。ただし、肩や肘などを痛めている方や頚椎の損傷をお持ちになられている方は腕で引っ張ろうとすると体を痛める可能性がありますので注意が必要。

毎日お風呂上りに30秒ほどぶら下がってみると良い

もしも皆様の中で中等度のスポーツが出来る(マラソン程度が難なくできる)ぐらいの体力をお持ちになられ、体が丈夫でケガや持病をお持ちになられない方でしたら、毎日のお風呂上りにでも30秒ほどぶら下がって体重で背骨全体を引き伸ばしていただくと腰椎が伸張されてとても快適になるはずです。腰が軽く感じられれば成功です。

本格的なケアは整体で

さすがにこういった器具だけで腰部の健康を手に入れようとするのは中々難しい部分がございます。本格的なケアをお求めになられている方は是非とも整体を受診されるなどして腰部のトータル的なケアをお試しになることで健康を寄り高めていただければと思います。

新宿三丁目の出張整体はぎっくり腰専門へ

それでは新宿三丁目の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらすぐにでも新宿三丁目へと駆けつけますのでどうかご遠慮なされずにお申し付けになってくださいませ。ここまでご覧になってくださいましてありがとうございました。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system