ぎっくり腰専門ユークル整体院

表参道 訪問 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門 ユークル整体院

国家資格者が24時間で緊急対応します。年中無休、体重が重いからと言って必ずしもぎっくり腰になりやすいわけではなく、筋肉量があれば発生は少ない。また、体脂肪量が関係する。体重が増えると①しゃがみ動作の困難、②反り腰、③筋膜抵抗の増加、④慣性力の増加などぎっくり腰の発生の要因となりうる。

表参道の出張整体はぎっくり腰専門へ

表参道の皆様、ぎっくり腰や腰痛の出張整体のことでしたらお任せくださいませ。

Q、体重が重いとぎっくり腰になりやすい理由は?

さて、本日のご相談はこれまでに何度もぎっくり腰を患っておられる患者様です。体重が重いことがぎっくり腰を発症したきっかけであるとご自分ではお思いになられております。

ではこれについてお話させていただきましょう。

必ずしも体重があるからぎっくり腰になるわけであらず。

では回答を申し上げますと多くの方や腰痛などの痛みを患ってしまわれたときには体重が増加してしまったことが一番の原因だろうとお思いになられたりするのですが、実際には相撲取りや重量挙げの選手のように筋肉がたっぷりあれば体重が重くてもぎっくり腰にならぬこともあります。体脂肪のような贅肉があるほどぎっくり腰になりやすいとお思いになっていただければ良いでしょう。以下は体脂肪がぎっくり腰の発生に関係する理由について述べさせていただきたいと思います。

ぎっくり腰の発生に体脂肪量が関係する理由①しゃがみ動作の困難

ではなぜぎっくり腰に陥り易いのかという理由について述べさせていただきますと、やはり体が重くなることでちょっとした荷物の持ち上げる動作のときなど膝を曲げてしゃがんで腰を落とすことが大変になります。したがって腰だけをかがめるような姿勢をとりやすいです。これが腰の負担が大きい姿勢となってしまいぎっくり腰を誘発することがあります。

②反り腰

次に関係しているものは反り腰です。お腹が突き出してしまいますとそれによってバランスを取るためにどうしても腰を反らしてしまいます。これが腰椎を折り曲げるようなストレスを加えてしまい背骨の隙間の椎間板に負担を加えてしまうことがございます。

③筋緊張による筋膜抵抗

次に考えられるものを挙げさせていただきますと、やはり体重が重くなってしまうと安定を保持することが難しくなることが挙げられます。体を安定させるために常に太腿や腰周りの筋肉が緊張しておりますので不用意に腰をかがめたときなど筋肉が常に緊張を強いられた状態から急激に引き伸ばされますので腰を痛めてしまうことがございます。つまり筋肉の組織である筋膜が抵抗を与えてしまい動きが妨げられてしまっているからなのです。

④慣性の力の増加による制御困難

次にあげられるものはやはり質量が増加するほど慣性の力が増大することがあげられます。物体は一旦動き出すと質量が大きいほどそのエネルギーを停止させることが困難になります。したがってその力が制御できなくなってしまうことがあげられます。これが腰部に故障を招く原因となりかねないのです。

整体で姿勢矯正を受けることが良い。

ではこういったぎっくり腰の原因を持っておられる場合にはどういった対処をすることが良いのかと申しますと、やはり整体で姿勢を矯正することで自然治癒力を高めていただくことが一番良いと言えます。多くの方がお悩みになられている症状が整体によって緩快されたとご満足されております。

表参道のぎっくり腰はユークル整体院へ

それでは表参道にお住まいになられている皆様、ぎっくり腰や腰痛のときには表参道まで出張整体で対処にうかがいますのでご遠慮なさらずにお申し付けになってください。ほとんどのぎっくり腰というものは1回の整体施術で緩快されて変化を実感していただけるはずです。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system